RSS | ATOM | SEARCH
赤鬼本番!!

こんばんは、なんぶです。

仕事が泣くほど忙しいですが私は元気です。

帰省してる間に会社でホスピタルGOが出てしまったからね、仕方ないね。

 

でも、さっき寝る前にインターホンが鳴ってですね、

出たらでっかい声で「こんにちはー!!」ですよ。

「光回線のご契約についてお話がしたくてー」

今何時だと思ってるんだ。

何で夜の十時にネット契約の話せないかんのじゃ。

「…いえ光回線など契約しておりませんのでいりません」と言って切ったのですが、

次はお隣さんで「こんにちはー!」

帰れ!!

 

夜の十時に営業されて、契約するやつなぞおらんだろ。

どんだけブラック会社だよ。

ああ、会社名と電話番号聞き出して労基にチクってあげれば良かった。

 

でもなあ…あの「こんにちはー!」新興宗教臭もしたんだよなあ。

 

は、そもそも夜の十時にこんばんはでなくこんにちはと言ってるところからして、

あやつ…ヒトではない…?

 

…。

 

まあいいや。


さて明日いよいよ本番です。
ひろおかさん客演ですよ。

鯖缶企画
『赤鬼』(作 野田秀樹)

【脚色・演出】
千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」/朗読楽団おとぎ日和)
【出演】
岩田美奈子
大寄正典(朗読楽団おとぎ日和)
笹瀬川咲(劇団肋骨蜜柑同好会)
長瀬巧
廣岡篤(ナンブケイサツ)

【スタッフ】
音響 大山祐介(演劇ユニット「クロ・クロ」)
照明 少年(劇団肋骨蜜柑同好会)

【日時】
9/2(金) 19時半〜
9/3(土) 13時〜/18時
9/4(日) 13時〜/18時
(受付、開場は開演の30分前からです。)
【場所】
Cafe&Bar 木星劇場
(池袋駅 西口改札より徒歩約10分 もしくは 池袋駅 西口側の地下通路を通ってC3出口より徒歩約10秒 http://mokusei-cafe.com/)

【料金】
前売り 一般 2800円
学生 2500円
当日 3000円
(ワンドリンク500円を含みます。全席自由。)
 

ひろおかさんはこのためにスーツを新調していましたが、

「そんなシーンありました?」と聞くと、

「これがちずわメソッドだよ」と言われました。

みんな観に行くといいです。

 

author:なんぶくみこ, category:お芝居, 23:16
comments(0), trackbacks(0), - -
赤鬼



こんにちは、なんぶです。



イカ釣りでジョーがはしゃいでました。
あ、福岡にいます。
いや〜暑いですねえ。

仕事が泣きたいほど忙しいうちに本番が迫ってたので宣伝です。
ひろおかさん客演情報です。
休止中のサバンナ岩田さんの企画であの「赤鬼」をやるそうです。

鯖缶企画
『赤鬼』(作 野田秀樹)

【脚色・演出】
千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」/朗読楽団おとぎ日和)
【出演】
岩田美奈子
大寄正典(朗読楽団おとぎ日和)
笹瀬川咲(劇団肋骨蜜柑同好会)
長瀬巧
廣岡篤(ナンブケイサツ)

【スタッフ】
音響 大山祐介(演劇ユニット「クロ・クロ」)
照明 少年(劇団肋骨蜜柑同好会)

【日時】
9/2(金) 19時半〜
9/3(土) 13時〜/18時
9/4(日) 13時〜/18時
(受付、開場は開演の30分前からです。)
【場所】
Cafe&Bar 木星劇場
(池袋駅 西口改札より徒歩約10分 もしくは 池袋駅 西口側の地下通路を通ってC3出口より徒歩約10秒 http://mokusei-cafe.com/)

【料金】
前売り 一般 2800円
学生 2500円
当日 3000円
(ワンドリンク500円を含みます。全席自由。)

これを書くためにワールドワイドウェブをかなり彷徨いましたが、
宣伝をしてるのが肋骨のアイドルささやんくんだけでした。
さすがアイドルは格が違う。
いやみんな宣伝しようぜ。
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 06:27
comments(0), trackbacks(0), - -
今週だよ!!

 

こんばんは、なんぶです。

いよいよ今週木曜より、劇団鋼鉄村松さんのお芝居が始まります。

ひろおかさんが出演します!

何処にも書いてないぽいけど、道具も作ってるよ!!

 

劇団鋼鉄村松公演「ボス村松ドラマスペシャル じ・だん」

 

2016年6月23日(木)〜26日(日)

@新宿シアター・ミラクル

前売り当日2000円
 

http://www.koutetsumuramatsu.com/#!next/dj630

 

ミニキテネー。

 

さて、皆さんご存じですか。

先週より東武特急「りょうもう」にスペシャルカラーが登場していることを。

 

http://tabi.tobu.co.jp/campaign/gogo-archive/campaign/201606-01.html

 

せっかくの土曜日、保育園の行事に連れて行かれ「だましたなああああ!!」とばかり

泣き叫んでいた我が子への慰めに、観に行ってきました。

りょうもうは息子のベストオブベストトレインなのです。

保育園でも始終「もんももんも」と言ってるそうです…。

 

しかし、スペシャルエディションは1編成のみ。

なかなか出会おうと思って出会えるものでは…

 

 

ああ!!スペシャルカラーだ!!!

と、思わず東武動物公園駅のホームで叫んでいました。

なにやってる。

 

 

おさるマークがかわいい。

 

 

なんと、普通バージョンと特別バージョンが同時入線するという幸運!!

 

 

よくみると「りょうもう」とローマ字が入ってますね。

 

 

 

ノーマルりょうもう。

 

 

スペシャルりょうもう。

 

いやーなかなか格好いいですね。

この後東武動物公園へ!!

…と行きたいところですが、あそこ結構広くて軽い気持ちで行くと大変なことになるので、

駅からすぐの芝生公園で遊んできました。

author:なんぶくみこ, category:お芝居, 23:13
comments(0), trackbacks(0), - -
客演のお知らせ
iPhoneImage.png

おはようございます、なんぶです。
新井さん2000本安打素晴らしかったですね。
その瞬間は息子が「でんしゃでんしゃ」で電車DVDを見ていたので見れませんでしたが、
誠也のグランドスラムはみました。
素晴らしいですね。
昨日は負けてしまいましたが、一昨日は野村が完封しましたし、
楽しみですね。

さて我々は今から田植えに行きますので音信不通になりますが、
その前に告知です。
ひろおかさんが客演します。

mild x mild (TEAM ゆうびんホスト)

公演第1弾 
『Show Short』 
5月 9日(月) 15:00/19:30 
5月10日(火) 15:00/19:30

※開場は開演30分前からとなります。

会場:参宮橋トランスミッション

料金:前売り2,800円(1ドリンク付)、当日3,000円(1ドリンク付)

チケットはこちらから↓
https://tiget.net/events/3897

GW明け、お時間ある方はぜひぜひ。
では!
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 08:54
comments(0), trackbacks(0), - -
えんやとっと
こんばんは、なんぶです。
今夜は黒田対せっちゃん。
カープ男子ギータが初回からヒット打つわ盗塁決めるわ躍動していましたが、なんとか抑え、
逆にせっちゃんが二本もホームラン打たれて現在カープリード中です。
調子が今一つなカープが打ちまくっているのは喜ばしいことなのですが、
福岡の父母(ホークスファン)へのスカイプが躊躇われます。
まあ息子寝ちゃったからいいや。

さてひろおかさんが兄役で出演中、劇団鋼鉄村松「ボス村松の兄弟船エピソード1・2・3」
絶賛上演中ですよ。
明日明後日のチケットはこちらから!!
http://ticket.corich.jp/apply/62177/010/

私も昨日観てまいりました。
ほぼ一年ぶりの観劇。
大号泣する息子を保育士さんに託し、会場にダッシュで滑り込んだため、
動悸息切れと戦いながら観る羽目にはなりましたが、
バブル兄さんに死ぬほど笑いました。

この回は新劇団員さんへの命名の儀が終演後すぐあったのですが、
私は号泣しているであろう(そして案の定号泣していた)息子を迎えに行かねばならなかったため
会場正面を突っ切って退場してしまいました。
ごめんなさい。

ひろおかさんと加藤ひろたかさんの兄弟がとてもいいです。
ぜひぜひ会場に足をお運びください。

ダッシュアンドダッシュ、
あわせて新宿までの行き帰り、オール抱っこ紐スタンディングだったため、
昨晩は足のだるさにうなされ、今日は慢性的なだるさと腹痛に悶えておりました。
いや、たくさんの紳士が席を替わりましょうかと言ってくださったんですが、
息子はじっとしてると暴れるんで、立ち続けるしかなかったのですよ…。

ようやく落ち着いたところですが、
明日、抱っこ紐使ったベビーダンスに申し込んでいたことを、今思い出しました。

…もつかな、私の腰…。
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 20:18
comments(0), trackbacks(0), - -
フィッシャーマンズホライズン
こんばんは、なんぶです。
昨日一昨日とひどい暑さでしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
暑いので息子にうちわを扇いであげたら、いたく気に入ったようでした。




※裏



長崎の野球が出来るフィッシャーマンはあまりお好きでは無い模様。

フィッシャーマンは昔同期のすずきくんがバイトしていた釣具屋ですが、
フィッシャーマンの兄弟を描いた作品、「ボス村松の兄弟船エピソード1・2・3」は
来月6/9〜14公演ですよ!!!
ひろおかさん主演です!!!

※特設サイト
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/brothers/index.html

チケットは手配しましたか?
お早めにびしばしご予約ください。

私も息子を預けて観に行きますよ。
預けるの初めてなのでドキドキですが、
高いけどしっかりしてそうなホテルの施設にしたからきっと大丈夫だべ(願望

しかしまあ、週末の暑さは異常でしたね。
児童センターに行ったら皆考えることは同じで凄い人でした。

帰りにお買い物と、イトーヨーカドーに行ったら、
おじいさんおばあさん達がベンチで集会してました。
皆考えることは同じですね。

それを横目にベビーカーを押して、ぼーっとエレベーターを待っていたら、
ガタイのいいお兄さんが、ペットボトルひとつもって降りてきました。
…ジバニャンの着ぐるみスーツを着て。

 

※参考画像

…坊や、おっかさん暑さで妖怪がみえてるよ。

ようかいのせいなのねそうなのね。











 
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 22:00
comments(0), trackbacks(0), - -
ガリバルディ
こんばんは、なんぶです。
もう12月になりますね。
早いですなあ。
二ヶ月になった子供は6キロをゆうに超え、首が完全に座りました。
…生後一日目から縦抱っこ大好きだったとはいえ、早すぎるのではなかでしょうか。



しかし今日は伯母が連れてきた犬(ミニチュアダックス)に、
「ぼくのおかあさんだぞ!!抱っこされるんじゃない!!」と嫉妬されて吠えられて、
時折思い出しては悲鳴のような声をあげてます。
…伯母上…。

以上親族への報告でした。
以下告知です。
来週、ひろおかさん客演の芝居本番ですよ。

そびえたつ俺たち 第2回公演

「さよならガリバルディ」
http://blog.livedoor.jp/sobieta2/archives/41626954.html

会場
シアターミラクル


出演
朝戸佑飛、赤星雨、大塚弘泰、久保 望、大寄正典、三原一竜

松本英明、ニシハラフミコ、廣岡篤、他

脚本・演出
トウドウタクミとそびえたつ 俺たち


チケット
前売2200円/当日2500円/学生 1700円


タイムテーブル
12/5(金)19:30
12/6(土)14:00/18:00
12/7(日)13:00/17:00
※開場は開演の30分前です

その他詳細
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=47659


旗揚げ公演は野球もので話題になりましたが、
今回はどんな話かな?
新ナンブケイサツ事務所で作成された大道具もでますよ。
来週は新宿へ!!

さて、
去る11/24、朝から福岡は大騒ぎでした。

ヘリコプターが飛び、ローカル4局が特番を用意している状態。
そう、ホークスの優勝パレードです。
私も観に行きたかったのですが中継を見るとすでに人手が凄い。
子はミルタンクがいないことに気付くとお怒りになるし、
子供用ユニフォームはカープのしかない、ということで
写真は父に任せて、家で鑑賞しました。



なんだこの多さ



三年前のパレードはスピードが速過ぎたと方々からクレームがあったようで、
今回はゆっくりでした。



内川はマイビデオカメラ片手に乗ってました。



あ、森福だ。



せっちゃーん!せっちゃーん!!!

しかし今年はホークス優勝特集になるたびに、
西岡の守備妨害が映し出されるのはなんかあれですな…。
最近うまくカットされるようになりましたが。
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 18:32
comments(0), trackbacks(0), - -
客演のおしらせ。
こんにちはミルタンクなんぶです。
ハッピーハロウィーン。
一ヶ月検診行ったら子供が5キロ超えていました。



十年くらい前、芝居の挨拶で「よいハロウィンを!」て言ったら
アンケートで、アメリカで起きた留学生射殺事件のことに触れられて
「私にとってはハロウィンは良いものではない!」て説教されたことがありますが、
それが今では、コスプレ祭りの方向で盛り上げられ受け入れられつつあるとはねえ。

まあ福岡は昨晩から特番続きでハロウィンのハの字もありません。
どうにもすっきりしない終わり方でしたが、
秋山監督を福岡で胴上げできてよかった。
鳥越コーチがはしゃいでいてよかった。



それはおいといて、お知らせです。
ひろおかさんが客演します。

そびえたつ俺たち「さよならガリバルディ」

2014/12/05~07@シアターミラクル
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=60248

詳しくは随時、下記公式サイト(ブログ)で更新されると思います。

http://blog.livedoor.jp/sobieta2/


それと、来週には我らが兄劇団、鋼鉄村松さんの公演がありますよ!!

http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/rocketman/index.html

私、2002年の「マイル塔の技師」からずーーっと観に行ってたのですが、
今回観に行けず、歯嚙みしております。
ムラマツベスさん、ママンスキーさん最終公演ですよ。
皆さん、私の分まで観に行ってください…。

2003年の再演時は村松かずおさんが主演で、
いやもうかっこいいのなんのって。



では、よいハロウィーンを。
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 08:35
comments(0), trackbacks(0), - -
きれいな指
ごぶ。
ごぶごぶしております。
ゴブリンです。
あ。
違った。
なんぶです。
あ。
違った。
ひろおかです。

いやいや。
ご無沙汰しております。
今、調べてみたら約10か月ぶりです。
その間にですね、
わたくし、
36才になりましたぁぁ!!

わぁぁ!!

はい。

これね、
わかる人にはわかるってか、
わかる人がかなり少ないボケなので、
恥を忍んで説明しますと、
今日、
5月25日が僕の誕生日なのです。
10か月の間に起きたことを書く感じで、
今日の事を書いたっていう、
そういうあの、
いわゆるアレです。

はい。

ああ、
恥ずかしかった。

あ。
そうです。
誕生日なので、
なんかプレゼントでもって考えた人、
うちの近所のショッピングセンターのイベント会場で、
ボルボの展示会やってますよ。
ありがとう。

今、念のため、
いつまでやってんのかな?って調べてみたら、
今日までみたいです。
しかも、今日はその広場のステージで午後、
JAYWARKのライブがあるみたい。

あれ?
JAYWALKってボーカルの人、
アレがアレしてアレしなかった?
ASKA的な事になってなかった?
と思ったらメンバー変わってるんですね。
何も言えないですね。

いやいや、こんなことはどうでもいいんです。
あのね、
前回、僕が書いた記事が、
去年の7月
「うちの妹の学校には野球部がない」の宣伝でした。
んで、
その記事にも「ご無沙汰です」ってかいてて、
その前の記事が前の年の10月
「高橋ギロチン」のアフターイベントの宣伝。

あ。
じゃあ、今回も久しぶりだし、
宣伝しとくか。
今までに倣って。
なんかそういう流れみたいだし。

すいません。
お分かりだと思いますが、
その為に登場しております。
ここでこうやってもったいつけて宣伝することが、
どれほどの役に立っているのか分かりませんが、
どうかよろしくお願いします。
JAYWALKのライブは本日の14時からです。
僕は稽古で行けませんが、
楽しんできてください。

劇団鋼鉄村松『キャベティーナ』

作・演出 ボス村松

出演 
バブルムラマツ
ムラマツベス 
村松かずお
村松ママンスキー 
村松中華丼
ボス村松 
後藤和(The Dusty Walls) 
廣岡篤(ナンブケイサツ) 
佐藤もとむ(温泉きのこ) 
日高ゆい(8割世界) 
松浦姫(劇団☆東京SaVannaT's) 
伊織夏生(salty rock) 
藤堂巧(そびえたつ俺たち) 
大寄正典(劇団☆東京SaVannaT's)
多田無情
佐藤沙紀
五ノ井宇 

日程 
2014年5月28日(水)-6月1日(日) 
5月28日 19:30- 
29日 14:00- 19:30- 
30日 19:30- 
31日 14:00- 19:00- 
6月1日 13:00- 18:00- 

会場 
日暮里 d-倉庫 
※JR山手線、京浜東北線、常磐線「日暮里駅」南改札口徒歩7分 
※都営日暮里・舎人ライナー「日暮里駅」徒歩7分 
※京成本線「日暮里駅」南改札口徒歩

特設サイト
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/cabbage/

※開場は開演の30分前になります。
※未就学児童の入場はご遠慮ください。会場5分前にいらっしゃられない場合はキャンセル扱いになることがあります

あらすじ
キャベティーナは、トマトの代わりにキャベツを投げ合う所沢キャベツの収穫祭!
それって痛くない?
大丈夫、死にはしません。
今年の実りに感謝し、また来年の実り多きを願う。
埼玉県トコロザーワ市の人びとは、1年365日をキャベティーナの1日と、キャベティーナを思って過ごす364日に変えて暮らすのだ。
キャベツを投げ合った後は、出荷用のダンボールを被っての大仮面舞踏会が開催の流れ。
ソースの焼ける匂いに誘われて弾む恋の予感。
あなたのダンボール、ちょっとイカしてるわね?
「キャベティーナの時は、ウチはキャベツ増量でやってるよ?他の店もそうじゃないかな?」とは、焼きそばの屋台のお兄さんの弁。
キャベティーナのそもそもは、豊作による出荷制限によって廃棄されるキャベツを、ヤケクソに投げ合ったのが始まり。
来年の実り多きを願うのは、それと、すこしズレている。
豊作を願って、叶って、また出荷制限になるという皮肉な結末も見え隠れする。
資本主義社会の経済システムは、単純じゃない。
生きるとは何ぞや。
立ち止まりそうになる足を、
それでも、と、奮い立たせる声があるとうれしい。
キャベティーナは声をあげる。
「私たちに、実り多きを願う以外に、何ができるというの?」
歌おう。
踊ろう。
この一日を楽しもう。
ボス村松がお届けする、渾身の
ライフ イズ ビューティホー。

となっております。

全部でキャストが17人!
こないだ数えてみたら僕自身、鋼鉄村松出演はちょうど10回目!
客演陣の中で名前の掲載順が2番目!
大学の劇団の先輩であるもとむさんとの共演は初!

こんなとこですかね?
僕に関する見どころは。
その他、詳しくは
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/cabbage/
にて。

さっそくチケットをって方は、こちらから。
http://ticket.corich.jp/apply/51079/009/

てなわけで、
36才一発目の舞台、よろしくおねがいします、夏。
author:ひろおかあつし, category:お芝居, 10:17
comments(0), trackbacks(0), - -
博多の焼き鳥屋で出てくるキャベツはうまい。
こんばんは、なんぶです。
うかうかしてたらあっという間に初夏ですね。
高校の旧友がお子さんを授かったらしいのですが、
先日一緒に芝居観に行ったときに、
「仕事が激務な上に夫が典型的な九州男児で家事の手伝いをなかなかしてくれない」と嘆いていたばかりなので
つわりもきついらしいのに、大丈夫かと気が気でなりません…。
友人は何でも手際よくできる子なので、それに旦那さんが甘えてるだけだと思うのですが、
ひとまず、早く体調が落ち着くよう祈るしかないです。がんばれ。

それはもうひたすら神様仏様に祈るしか私にできることはないのでひとまずおいておくとして、
鋼鉄に客演するひろおかさんが、「稽古場ブログを書いた!!」と
ひどく満足そうだったので読んでみました。

http://ameblo.jp/iron-blog/entry-11850795967.html

9割9分カープのことしか書いてないじゃないですか!!
そういうのはこっちのブログに書いてください。
まあ今年はカープが絶好調なので、ウキウキになる気持ちもよくわかりますが。

というわけで鋼鉄村松さん次回公演「キャベティーナ」
いよいよ今月末です。
今回は20周年大特価で1500円!!だそうです。
特設サイトも要チェックですよ!!

http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/cabbage/index.html

今回、私も一つ衣裳を作っています。
今日一気に仕上げました。



これが衣裳の一部です。
余ってしまった布をすべて縫い付けたところ、
凄まじいものができました。



袋にしまったらロールキャベツみたくなりました。

一回女優さんに着てもらったらそれはもうかわいいい!!ってものではなかったので
これ着てもらったらどうなるか、想像するだけでムハムハします。
一体どこで出てくるのか?是非会場で確かめてくださいね!!
 
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 22:32
comments(0), trackbacks(0), - -