RSS | ATOM | SEARCH
SAMURAI

 

こんにちは、なんぶです。

寒い日が続いて、週末は何だかポカポカしていますが、

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨日はちょっとサムライの応援に行ってきました。

スポーツ観戦のお供、Canonの光学30倍ズームコンデジでパシャパシャ。

が…拡大すると微妙にボケてやがる…。

というわけで少し小さくして載せます。

 

今回の相手はオランダ。

試合前の選手紹介で、相手の控えで前に楽天にもいたAJが呼ばれると、

大歓声でした。さすが。

 

 

 

 

 

試合は先制したものの、先発が打たれまくって、

後続も打たれてお通夜ムードだったのですが、

5回裏にビックイニングが!!!

大谷のホームランから始まり、繋いで繋いで

 

※ホームラン後の大谷くん

 

 

坂本のタイムリー!!!

 

 

はしゃぐベンチ。

 

そして、ドームに響く「NAKATA NAKATA NAKATA」

(この前の回まで、翔さんの登場曲はこれじゃなかった)

 

 

 

 

おお、パーフェクト翔さんだ!!!

息子は「だ、だ、だ」といいながら踊っていました。

観客も大興奮。

 

 

この時、私はオムツ替えで、便器に恐怖して泣き叫ぶ息子と格闘していましたが、

ドームが轟音で揺れていました。

翔さん、そして筒香がタイムリー!!

一挙に逆転!!!

 

というところで、遅くなってきたので我々は帰路についたのですが、

帰ってきたらえらいことになっていました。

なかなか、国際戦はすんなりいきませんね。

 

子連れだし、望遠もいいのが無いので、

スポーツ観戦はコンデジなのですが、

一度デジイチに戻ると、物足りなくなりますね。

周りのお兄さんやおねえさんたちはデジイチに

でっかい望遠つけてパシャパシャしてるし…

 

中古で300か500が安値で回ってくるまでまとう…。

 

 

 

author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 15:11
comments(0), trackbacks(0), - -
球春
こんにちは、なんぶです。
福岡の両親が地震一週間前に熊本城を見てきたばかりだったそうで、
日程がずれてたらとヒヤヒヤしました。

余震が早く収まってくれればいいのですが。
どうぞ皆様、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

さて、新学期ですね。
息子は進級し、新しいお友達がどっさり入ってきました。
一番下のクラスにも新入りがたくさん。
保育園に行くと、ちびっこたちが赤ちゃん椅子に並んで座っていました。
泣きながらハイハイして、出口から逃走を試みる子もいます。
そんな中、息子は父さんがくれた「ええかっこしいの血」を奮い立たせ、
朝から泣かずに預けられていましたが、
(先生曰く、「みんなが泣いている中、一人泣かずに泰然と座っていた」らしい)
新入りたちの数の暴力に負け、二週間目からぐずり気味、
それでも先週の半ばから奮起し始めたものの、
とうとう熱を出してしまいました。
頑張ったんだね…。

ようやく熱も体調も落ち着きましたが、まだ本調子ではなさそうなので
今日は様子見でお休みです。
来週は大好きな新幹線でおじいちゃんおばあちゃんのところへ行くので、
体調を整えないとね。
そうだそうだ、帰省の準備しなきゃ。



そんな慌ただしい日々ですが、
夫がファンクラブでチケット取れたというので、
行ってきました、今季初観戦。








先発は黒田投手。
ということで、黒田ユニフォームのファンばかりでした。



は、この方は!?



ああ、河内広報とかぶった!!



ああああー!!!
イケメンサングラス元投手現マネージャーの篠田さんだ!!!
メガネ装備した!!ああ、うまく取れない!!カシャカシャ

…ふう。

これで私の今日の目的は九割達成しました。

ちなみに試合は黒田が絶不調で、
野手陣が奮起するも惜敗しました。
夫は非常に落ち込んでいましたが、
トイレに行ったら「黒田がいっぱい並んで用を足してた(みんな黒田のユニフォーム着てる)」
それが面白かったそうで少し元気が出たそうです。
よかったね。



新井さーん!!



村田が九州男児パワーで大活躍。

それにしてもすごい人でした。
せっかく由伸新監督のパネルで記念撮影しようと思ってたのに、
人が多くて試合が始まると席をたつこともできず。

そのせいか、カープファンで埋まる三塁側内野指定席に
ポツポツ巨人ファンもいたのですが、
一人、どうやらカープファンの友人と見に来た、
猛烈な巨人ファンらしいお兄ちゃんがいましてね、
この人がまあ、巨人得点のたびに、
「っいよっしゃーあああああ!!」
「っうううっしやあああああ!!」
と、大仰に叫ぶ、ガッツポーズするわ…
まわり、真っ赤な完全四面楚歌なのにようやるわ。

いや、そんなファンなら一塁側頑張って買おうぜ…。
author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 14:31
comments(0), trackbacks(0), - -
Take Me Out to the Ball Game



セコムしてますか、なんぶです。
天気が不安定ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はこの一週間、子供が熱だし私も熱だし色々不安定でした。
子供はすぐ元気になったのですが(夫に似て丈夫)、
私は室温が34度なのに長袖でガタガタ震える程の悪寒に襲われておりました。
息子を保育園に預けている1時間半の間に、
昼寝先生(近所の個人病院。先生がお昼寝過ごしの常習犯)のところへ行ったのですが、
息子が先生の顔見た瞬間泣き出す理由がわかりました。
あの先生、診たては確かだけど治療が荒くたい。
「溶連菌しらべますね〜」て喉に棒突っ込まれてグリグリされた時は吐くかと思ったよ。
御蔭様で溶連菌も陰性でもらった薬もすぐ効いて楽になったのですが。

ちなみに私が行ったとき診察室の扉が固く閉ざされており(すでに診療開始時間から30分経っている)
私の後に来た患者さんが「あれ、まだやってないの?」
「ごめんなさい、先生の到着が遅れてて…(奥で聞こえるピンポン連打」
朝も弱いんかい!!

…閑話休題。



お盆前に東京ドームに行ってきました。
真夏のドームはいいですね。涼しい。

野球観戦のお供は愛用の光学30倍ズーム付きのコンパクトデジカメです。
子連れでデジイチは無理なのもありますが、
望遠鏡代わりに色々観られて楽しいです。



この俯瞰から、



マエケンのピッチングも、



原監督のフェイスも撮り放題ですよ。





新井さんの美しいバット投げ(四球)



構える新井さん。



構える新井さんと阿部。
…てなんでこんな写真あるんだ。



ドキドキさせるぜ中崎どん。



この日はスタメン起用された松山が奮起し、見事カープが勝利!

合間合間に、息子を連れて色々回ってみましたが、
一番下に「原監督グータッチ」というものがありました。
原監督の腕からかたどった腕の像が原監督のパネルの前に出ていて、
それにグータッチすると原監督の声で「よくやった!」と音がするのが面白かったですね。
並んでたんでやりませんでしたが。

子連れで観戦するのはこれで二回目ですが、
子供が小さいうちは普通の座席で観戦するのは無理ですね。
パーティーシートみたいなベンチ席じゃないと、
子供の機嫌も私の腰骨も持たないですね。
author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 12:47
comments(0), trackbacks(0), - -
観戦!!


こんにちは、なんぶです。
息子が無事9ヶ月になりました。
昨日駅とスーパーで「重いでしょ」とご婦人に話しかけられましたが、
確かに見た目も中身もよく肥えています。
よく触られます。



そんな良く肥えた息子を抱え、雨が心配な中行ってきました。
大宮公園にあるさいたま市営大宮球場。
「埼玉」を名乗っておきながら、埼玉の中心部から行くのが非常に困難な
トコロザーワに球場を持つライオンズが、年に数回行う大宮開催!!
我が家から電車一本で20分あまりで行けます!近い!!
ちなみに西武球場までは電車3、4回乗り換えて1時間半近くかかるぞ!
どういうことだ。

駅では「気合い十分のお父さんが、息子2人に名入りユニフォーム着せて電車を待つ」というのを二組見ました。
お父さん、休み取ったな…
最寄り駅に着くと、野球部の子供達や、ビールや総菜を抱えたサラリーマングループ、
孫を従えたおじいさんなど様々。
みんな滅多に無い大宮開催を楽しみにしていた模様。

私も一年ぶり、そして息子は初めての生野球。
息子の機嫌>雨雲>>後ろのライオンズファンのお姉ちゃん達の会話>鳥越コーチ>球場飯>>>>試合の行方
ぐらいのスタンスでいましたが、応援の音と歓声に気圧されたのか息子は大人しくしていたので、
とても楽しい時間を過ごせました。
久しぶりにうなるぜ!私の光学30倍ズームカメラ!!



埼玉のマスコットコバトンも来てますよ。



西武の先発は牧田。



うまく撮れたぜ。



対するはスマイリー武田。



西武ベンチの模様。



鳥越コーチ。



森くん。
登場曲は森口博子の「夢がMORIMORI」



出塁した内川と、鳥越コーチ。



イ・デホ。
ホームラン?がファール判定。



工藤監督怒りの抗議。



それはさておき昨日も躍動したギータ。

試合はホークスギータのタイムリーで先制したものの、おかわりにソロホームラン打たれる、
そしてギータがホームラン打ち返して勝ち越すも暴投で追いつかれ…のシーソーゲーム。
雨がポツポツしてきた七回にワイルドピッチで勝ち越して、
西武の攻撃…というところで雨が強くなって来たので我々は退散。
駅に着いたところで雨は土砂降りに。
そのあたりでゲームはコールドになり、ホークスが勝利!!

雨は残念でしたが、野球観戦は楽しいですね。
帰って来てCSで見守っていたカープ戦のような内容だと疲弊しかしませんが。
なんだあの試合。

次は東京ドーム行きます。
author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 11:48
comments(0), trackbacks(0), - -
DoS+恋
こんばんは、なんぶです。どすこい。
秋ですね。



と、思ってたら街ではイルミが灯り、
クリスマスの話題が増えてきましたね。
もうそんな季節ですか。
またEXILEのラストクリスマスにキレる冬がやってきましたよ。
今年は平原綾香「Happy Xmas」も加わりました。
歌うのはいいけどさ、中途半端に日本語にすんなよ。


そんなクリスマスソングを聞きながら、
気がつけば会社で残って残業してるのが私一人で、
せめてチキン食べようと秋葉原の中心街に繰り出したら
信号待ちのカップルがDeepKissしてて、
笑顔で呼び込みしてたゲーセンの兄ちゃんが急に「っしゃあ!もうすぐクリスマスおわっぞ!!!」て
叫んで闇を感じた去年のクリスマスを思い出して、切なくなりました。
去年の今頃は年末まで残業続きで、
博多駅のイルミ画像を見ながら「帰りたい、帰れない…」と血涙を流してたものですが、
まさか一年後こうして福岡で子供のミルタンク業に勤しむことになるとは、
人生とは何が起こるかわからんものですね。

そんな、福岡、現在九州場所が行われてます。
せっかくこの時期に福岡にいるので



まずは横綱土俵入りも行われる、住吉神社へ。
海の神様が祀られている神社、現在は博多駅のそばとど町中ですが、



昔はこのように海のすぐそばにあったのですね。
山笠で有名な櫛田神社もそうです。
櫛田さんではその証拠として、「海水になりきれてない水」の味がするご神水が湧き出てます。
健康に良いとされてますが、私と弟は正月に飲んで一晩苦しんだ経験があります。





浅香山部屋が宿舎を置いてました。
お相撲さんはみえず。



仕方ないので古代力士像写真を。



おさわりオーケーらしいですが、結構でかいのですんなり触れるのが股間しかありません。
「力士に触れて力を受け取ってください」と書いてありますがどうしろというのか…。

と、単に住吉さんにお参りに来ただけになってしまったので、



足を伸ばして(運良くバスが来た)会場に来てみましたよ。
さすがにここまでくると、お相撲さんがウロウロしています。




おお、テレビで見た絵や!!



で、この辺りで子供がぐずりかけたので、切り上げました。
通りすがりのお相撲さんに話しかける勇気もなく。

お相撲、一度は観に行ってみたい…と思ってたら、こんなものが。

「貴乃花or寺尾 記念撮影付きチケット
http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo/special_ticket#takanohana_terao

どうしよう!!選べない!!
でもそもそもいけない!!!

お相撲、枡席でも一人一万出せば見られるんですね。
一日かけてお相撲みる、そんな日があってもいいのかも。
author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 17:20
comments(0), trackbacks(0), - -
さようなら和巳。
こんにちは、なんぶです。
なんかもう寒いですね。

私は写真をiPhotoでまとめているのですが、
こっからフォトブックを作成して注文できるらしいので
初めて頼んでみました。
三日ぐらいで届きましたよ。

 

私のつたない写真が、なかなかかっこよい感じに!!
手軽でいいですねえ。
ひとまず結婚式の写真でもまとめようかしら。

閑話休題。
カープ、CS進出決定しましたね!
このことはそのうちひろおかさんが書くでしょう。
だからおいといて。
本日28日は、ホークスの斉藤和巳さんの引退セレモニー。
実家に帰るべきかどうかかなり悩みました。
だって、城島さんがセレモニーに駆けつけるそうですよ。
そりゃみたいじゃないですか、漁師じゃない城島さん。

結局、涙をのんで、自宅でみることに。
私、本日13時から待機しておりました。
入っていてよかったプロ野球パック。


和巳モードのドーム。
ちくしょう、帰ればよかった。



ゲスト陣が一瞬「誰?」となった、元メジャーリーガーの城島さん。


城島さん第二の人生謳歌して若返ってますからしょうがないですね。


斉藤さん、最後のマウンド。


ミットに届かずバウンド。


苦笑いしながら、城島のもとに行く斉藤さん。
しかし城島さん、もう一度投げろと指示。
城島さん、鬼。

再度投げるも、やはりバウンド。


秋山監督も苦笑い。


ようやくミットにおさまりました。
本当に、限界だったんですね…。


嫁さんも涙を浮かべているようです。
色々苦労もあったでしょうなあ。


ありがとう和巳、ありがとう城島!!
どうかゆっくり休んでください。

ホークスは是非この試合勝って、
CS進出を目指してほしいですね。
まあ今これ書いてるそばで、おかわりくんがタイムリー打ってますが。
頑張ってオセゲラ!!

あ、今日から来年1/19まで、王貞治ベースボールミュージアムで
斉藤和巳展が行われているそうですよ。
いかなきゃ!!!
author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 14:26
comments(0), trackbacks(0), - -
鯉はいつでも初舞台
Picture083112_135429.jpg
はいはい。どーも。
世界の国からこんにちは。
ワールドワイドひろおかです。
なーるほどザひろおかです。

いやいや、久しぶりだねぇ、みんな。
元気だったですか?
元気だったり病気だったり、
色々あったけど、
私は元気です。

なんだかさ、
こんな時ばっかしブログに登場して、
なんつーか、
現金っつーか、
図々しいようですが、
なんぶさんが何度も書いてくれたように、
いよいよ今日から、
浅草橋はアドリブ小劇場にて、
劇団☆東京SaVannaT's 第三回公演
「法王庁の避妊法」
が始まります。

現在、絶賛ゲネプロ中です。
僕は出番がちょっとなので、
こうして楽屋でぼけーっとしてんですが、
写真の大寄くんはさっき、
舞台に出ていきました。

「東京風だねぇ。」

今、舞台から聞こえてきた彼のセリフです。

まだ、座席に余裕があるそうなんで、
この週末、時間のある人、
予定がキャンセルになって暇な人、
今日で会社を辞めて明日から路頭に迷う人、
是非とも浅草橋まで足をお運び下さいな。

SaVannaT's は本来、女の子ばっかしの劇団で、
まぁ、今は件の大寄君がいるので、
ばっかしではないんですけど、
とにかく女の子が多いので、
楽屋は大変楽しい訳ですが、
差し入れに甘いものがたくさん届く可能性があります。

それは大変ありがたいんですが、
とても美味しく頂きますんですが、
あんまり甘いものは一度にたくさん食べられないですやんか。
もう僕もおじさんですし。

という訳で、
差し出がましいお願いで大変恐縮ですが、
浅草橋までお越しの際は、
差し入れにはお稲荷さんかおむすびを
ご用意頂けますでしょうか?
分かりました。
サンドイッチも可とします。
あ。
カツサンドなんてどーですか?
いいじゃないですか。

ちなみに役者は8人、
スタッフと受付とかの人を入れれば、
劇場にはだいたい12〜13人の人がいるかと思います。
僕、
一人占めしようなんて思ってませんから。

あれ。
俺、自己紹介なんて書いたっけ?
ワールドワイド。
関係ないな、これ。
今んとこ。

さてさて、本題です。

僕は日本人である前に地球人であり、
それと同時に広島カープファンなんですが、
そして、
芝居の仕込みとか本番の日には
レプリカユニフォームを着ていくのが恒例なんですが、
先日の小屋入りの日、
カープのユニフォームを着て、小屋入りし、
帰りに駅で電車を待っておりました。

時間は確か10時半頃。
あ。
夜のね。

その日はカープは神宮球場で目下の敵であるヤクルト戦。
マエケンで初戦を勝って迎えた大事な二戦目でした。

僕は訳あって携帯電話を持ってなくて、
結果が気になりながらも、
おうちに帰るまで我慢していたんです。

そしたら、なんか泣きそうな顔のヤングサラリーマンが、
こっちをチラチラ見てきやがるんです。

こっちは手ぶらだし、
ラフすぎる格好だし、
夜遅い時間だし、
実は警官で職務質問されたらやだなって思ってたら、
イヤホンを外してヤングが近づいてくるんです。

「すいません、
今日、カープどうでした?」

わー、やっぱりそうか。

「実は知らないですよ。
今日はたまたまコレ着てますけど。」
「あ。そうなんてすか。
てっきり神宮帰りかと。」
「違うんですよ、気になってんですけどねぇ。」
「そうですか。」

そういうとヤングサラリーマンは戻っていきました。
そして携帯をちこちこ。

したら
「あー。」
っつって僕に携帯の画面を見せてきました。
皆さんご存知の通り、そこには
ヤクルト5-1広島

「昨日マエケンで勝っていい感じだったんですけどねぇ。」
「まぁ、明日大竹で勝てば。」

そんな話をちょっとして、
そのヤングマンとは別れました。

携帯で調べられるんなら、
なんで俺に話しかけた?
って事に気付いたのはもっとずっと先の話です。

今プロ野球ファンの中で最も野球を楽しんでいると言われている、
広島ファンですから、
喜びを分かち合い、
哀しみを慰め合いたかったのかな?
それにしても、
すごい泣きそうな顔してたな、彼。

シーズンの終わりには彼も笑顔になってくれるといいなと、
今日も本番中に、
携帯片手に楽屋での応援に熱が入るのです。

石井琢郎が引退発表して、
今年も戦力外予想の季節が近づいてきましたが、
今年のシーズンはまだまだ長いぜ。

この公演が終わったら、
11月の鋼鉄村松の舞台美術をやらねばなりません。
その頃まで、
今年はシーズンが続いていますように。

ワールドワイドと言えばそう、
今年はワールドシリーズも見なきゃなんないかな。
おっと、
彼の話もシーズンオフまで自重しなければ。

そうしようそうしよう。
そうすればシーズンが長く続くかもしれん。
そうしようそうしよう。
末永は多分、もう厳しいな。
author:ひろおかあつし, category:スポーツ, 15:28
comments(0), trackbacks(0), - -
新兵器
こんにちは、なんぶです。
ひどい天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日「なんぶちゃん!今日のアメトーク「カープ芸人だよ」><」と
別チームのリーダーさんがハイテンションで教えてくださいました。
次の日「面白かったですよね!」と話をしたいのに、
なかなか切り出せなかった私はヘタレです。


こないだ何の前置きもなく写真使ってましたが、
宮城へは交流戦観に行っていたのです。
今回は誕生日にマイご褒美で買った望遠レンズ(一万ちょいの安物)を
ひっさげて、撮りまくってきました。




見よ!この望遠レンズの威力!!
手ブレ防止ついてない安物なのに!!!
マエケンのピッチングも踊るおねーさんもバッチリだぜ。


しかし、ビジター席にもかかわらず、
前にも後ろにも左右にも楽天ファンがいらっしゃって、
しかもそれが「どファン」で、
何故ホームではなくビジターを買ったのか意味が分からない。
「♪ゴーゴーゴゴーイーグルスー 杜の都の牛タンパワー」って覚えてしまったわ。

写真の堂林の活躍もあり、試合は勝ちました。


写真がよく撮れて、私も満足です。
色々よそ見はするけれど、やはりニコンD5000はいいカメラです。

おまけ:スラィリーを探せ



author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 15:22
comments(0), trackbacks(0), - -
おめでとうおめでとう!!
はーっはっはっは!!!!
はーっっはっっはっっは!!!




😚※画像は7月のものです。

はせがわー!!
はっせっがっわー!!!
初戦でポカやらかしたときはどうしようかとおもったが、
よくやった、よくやったぞ!!

は、なんぶです。
やっとだよ。
やっとかったよ。
やっと日本シリーズいけるよ。
何年ぶりだよ。
鳥越が大活躍してた頃だろ?

というわけでおひさしぶりです。
風邪引いてぶっ倒れてました。
まだ微妙に咳が苦しいです。
昔かかったマイコプラズマ肺炎を思い出します。

あ、トリコロ見に来てくださった皆様、
ありがとうございました。
おもしろい俳優さんたちやきれいな女優さんたちに囲まれて、
着付けしたり、肩揉んだり
照明吊ったり長谷川くんをむやみにいじったり
私も裏で楽しませてもらいました。
久しぶりにがっつりやった感があります。

終わって気が抜けたところで風邪引いてるうちに、
気がついたらドラフトも終わって、
CS戦も始まってました。
来年の大河がどんどん大化改新臭がしてきてます。
もういい加減、「対立してたこの二人は実は親友だった!!」は
やめてほしいと思う今日この頃です。
清盛レベルなら普通になぞればいいだろ、なんだよ海賊って!
「おやびんは実は貴族?ドキドキ男の友情シリーズ!!」がやりたいなら
純友と将門でやれ、正月大河でやれ!!!
…まあいいや、たまこちゃんを楽しみにして観よう。

ドラフト云々のストーブリーグについては
そのうちひろおかさんが書くでしょう。
書いてください。

忙しくてろくに実家に連絡もしてなかったので、
今日はこれにかこつけて電話しようと思います。
まだ日本シリーズがあるけど、
今夜は天神中洲がえらいことになるでしょうね。
たまたま遊びにいっている方は、くれぐれも気をつけて。
うっかりシーサイドももちに遊びにいった方はきっと帰れなくなりますが、
頑張って地下鉄西新駅まで歩くことをお勧めします。
author:なんぶくみこ, category:スポーツ, 17:21
comments(0), trackbacks(0), - -
Shake it Paradise
ハーイ!
エビバリ!
夜越えてく銀河の彼方の廣岡です。

大変しばらく。
ごぶごぶごぶでした。
ご無沙汰の無礼をテンションで誤魔化すための久保田利伸です。
決して、
ここしばらくTimeシャワーにうたれていたという訳ではありません。

ああ。
僕の更新はいつ以来でしょう?
分かりません。
分かりませんけど、
どうでもいいですね。
過去のことなど。

日記は過去を振り返るためのものですが、
ブログは現在を伝えるものですから。
やー!
大地はオウオウオーディエンス。

あ、でも、
ここしばらく何してたかだけは書いとこう。

主に。
お・も・に、
芝居の稽古をしてましたー!
キャー!
言っちゃったー!

はい。

ここから流れるように告知に入ります。

と、書いてしまっては、
完全に流れをぶった斬ってしまいますけど。

てな訳で告知。お知らせ。宣伝。
トリコロールケーキと、
鋼鉄村松に続けて出ます。

今月と12月です。
詳しくは南部さんも書いてくれてますし、
あとホームページにも書いてますので、
見てください。

稽古の様子とかを書けばいいんでしょうけど、
うーん。
特別お伝えするようなことはないです。
うわー!

あ。
鋼鉄の方は、
稽古場ブログがあって、
毎日誰かが書いてます。
多分、僕もそのうち書きます。
鋼鉄のホームページとかから行けると思いますので探して下さい。
わお!

心のカーニバール!!

はい。
ここまでが前半。
ラップの部分です。
全てを見せてしまえないです。

ここから街をあげては踊り出します。
本題です。

さて、今年はどうなるでしょうか?
ストーブリーグは。

そうです。
プロ野球のオフ。
オフの移籍市場。
いよいよ始まりましたけど。

あ。
これは、カープのシーズンがもはや終了しましたという意味です。
前健も二桁勝ったし、
福井は新人王ムリそうだし、
丸もムリそうだし、
あとは大竹が勝ち星あげてはくれれば。

何?
今日負けた?

え?
5位確定?

はい。
シーズンオフ、シーズンオフ。

誰がクビになりますかね?

これ、毎年言ってるけど、
宮崎充登ね。
今年も上で投げてないし。

あと野手で言うと、
井生は結構出てたし、
末永あたりは厳しいかもしんないな。

左の外野手はね。
松山竜平もなんとかなりそうだし、
丸もいいしね。
前田は別として、
天谷とか岩本はやめさせる訳ないし。

けど末永だったらトレードも有り得るかな。

あ。
長谷川、戦力外だってね。

トレードで入れ替わった迎は右だから大丈夫でしょう。
広瀬も赤松もケガがあるしな。

内野手はどうかな。
来年あたり、堂林か庄司が出て来ないかな。
サードで。
梵が復活したら、
ボボか昇吾でもいいんだけど。
やっぱし、若い人。
石井琢郎を引退させてやってくれ。

安部友裕なんて今年出た?
毎年、キャンプは一軍スタートな気がするけど。

キャッチャーは白浜は厳しいかなと思ったけど、
今年出てたしなぁ。
キャッチャーは安泰かな?

ピッチャーは他には、
どうだろ?
小松はまだかな?
怪しいかな。
あとは林?
怪しいな。

そんなもんですかね。

さて、ドラフトでは野村祐輔が取れる事を祈りつつ、
ホントの本題に入りましょう。
た・い・む
って言うトコです。
久保田利伸なら。

はい、せーの、
く・ろ・だ

あとは、もう分かって頂けると思います。

久しぶりに記事を書きましたが、
これ、全部理解できる人いんのかな?

ホントは
君が涙を流すなら、
君の涙になってやる。
ってのと、
Timeシャワーとを掛けたかったんだけど、
上手い事できなかったのと、
誰が理解できんのかっつー不安とで、
今回はこれぐらいにしときます。

まあ、久しぶりだし、
復帰戦なんてこんなもんだよね。

けど黒田博樹の日本復帰戦はきっと、
こんなもんじゃないでしょう。

そん時は俺も全力でオチを考えるぜ。
もし、うまくいかなくても、
本気の嘘ならかまわないんだぜ。
author:ひろおかあつし, category:スポーツ, 23:36
comments(2), trackbacks(0), - -