RSS | ATOM | SEARCH
私にチョコを寄越しなさい。
ひさしぶり、ていうかあけましておめでとうございます!!
なんぶです、色々ありますが私は元気です。
今年の抱負は、なんでもやってみる!です。
とりあえず久しぶりに絵本コンクールに応募します。

まずは庶務連絡。
えと次回公演は夏以降ですが、活動はしたいと思っています。
客演、スタッフ手伝い、飲み会なんでもござれ。
ブログのコメント欄か、以下アドレスまで連絡くだせい。
n-k☆nanbukeisatsu.com
※☆を@にかえておくれ

あと相互リンクはエブリタイム募集中です。
兄劇団のバブル兄様のブログと相互リンクしてもらいましたよ。
兄様、そしてJrさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あとかずお兄さんは今でも大ファンですよ!!

ふー、こんなもんかしら。

さてさて本題。
今日は聖ウァレンティヌスの記念日ですね。
今年は義理チョコ減収を見込んで「逆チョコ」とかアピってるみたいですが、
欧米じゃ男女が贈り物をしあう日だといいます。
「逆チョコ」いいじゃねいですか、「逆」って何て感じもするけど。

この前久しぶりに後輩たちと飲んだのですが、
どうやら最近の子は内気な子が多いみたいすな。
ホホホ、じゃから女子どもに主導権を握られるのじゃ。
姐さまが特別に三時間で作れる生チョコを教えてやるから、
これを持ってアタックするがよい。

*母直伝生チョコ*

*材料
・市販板チョコ三枚
・紙パックの生クリーム一箱
・ラムレーズン
・コーティング用チョコ 適当

*手順
・チョコを砕け!
・湯煎しろ!湯煎がわからなきゃググれ!
・溶けたらちょっと冷まして生クリームをぶちこめ!
・混ぜて、ラムレーズンも入れて冷蔵庫へイン!
・しばらくしたら固まるからスプーンで丸めるのじゃ
・コーティング用のチョコで覆って完成!!

あとは100円ショップでかわゆい箱を買ってきて詰めるだけじゃ。
簡単で安くておいしいぞ。
アラザンやチョコスプレーをかけてもかわいいぞ。

女も男もギャップに弱いのは同じです。
成功を祈っとるぞ。

ああそうじゃ、普段私に美味しい鍋を御馳走になっている者たち、
日ごろの感謝をこめて、妾にチョコを贈るがよい。
author:なんぶくみこ, category:ぐるめ, 17:44
comments(0), trackbacks(1), - -
Comment









Trackback
url: http://essay.nanbukeisatsu.com/trackback/853084
生クリームの作り方
★White Day・・・・・・---−−−★  ★ホワイトデーに★【幸運を運ぶ 天使の足跡☆クリスタル】☆ 完全無添加!素材は全て北海道産最高級素材を使用したシフォンケーキに、特別な北海道産生クリームとハチミツをセットにしました。北海道産贅沢素材の
天むすなり〜, 2009/02/14 8:06 PM