RSS | ATOM | SEARCH
幻に恋する日々

 はい。どーも。
あけましておめでとうございます。
ヒロです。


ヒロってのは、昨日、
現役引退を表明したバトミントンの元オグシオの、
小椋久美子さん対する敬意を表しております。


だれだ?
小椋久美子よりも千代大海に敬意を示しなさいなんて言ってるのは。
千代大海は似ているだけで別に好きなわけじゃないですから。
誰が千代大海に似てるんじゃい!


はい。
決まったところで、さて、
小椋さんですが、
今後は社業に専念するそうで、
美人アスリートから美人OLに転身するそうです。


転身ってまぁ、プロじゃないんだから、
今までも美人OLではあったわけですが、
まぁ、美人アスリートでも美人OLでもどっちでもいいです。
美人ですから。
なんせ、美人ですから。


美人アスリートは競技をしてないときは、
それほど美人ではないってのはよく言われることですが、
多分、ホントは美人なんでしょうけど、
体鍛えてたりで、
肩幅とか体格がアスリートだから、
ユニフォームは似合っても普通の服装は似合わないんでしょう。
だから逆に例えば亀梨君のユニフォーム姿とかって、
ほら、そんなにカッコよくないでしょう?
なんか、正月にやってたけど。


あ。
ジャニーズに対するライバル心を書きたかったわけじゃなくて、
それでも、
小椋さんはトップランナーかなんか、
テレビに普通の格好で出てたときもちゃんと美人だったと。
そういう事を書きたかったのです。


とうわけで、美人OLになった小椋さんをみなさん応援して下さい。
そして、三洋電機と合コンの際は僕を誘って下さい。


とまぁ、
今年の僕の10大ニュースの第1候補の話はこれぐらいにして、
年始の抱負は書かないことにして、
今年の10大ニュースの「もうすぐトップテン」にも、
「今週のスポットライト」にも出てこないような、
どうでもいい出来事をまず、
一年の初めに書いてみたいと思います。


えっとね、
美人でもないしOLでもないけど仕事してるんですけど、
こないだ仕事で、
いわゆる一輪車をつかってて、
一輪車ってミスターボールドの方じゃなくて、
建築現場にあるほうね。
手押し車な方ね。
業界用語で言うところの「ネコ」ってやつです。


あれに物をのせてたんですよ。
のせてたって言うか、あれの荷台でモルタルを練ってたんですね。
モルタルって、コンクリートのつるっとしたやつね。
セメントと砂と水を混ぜて、
練り練りして、
んで、まぁ、使うんですけど、
それを一輪車の荷台で混ぜてたんですけど、
人力では上手いこと混ざらないんですよ。


したら、モルタルミキサーを発見しまして。
電動でウイーンとモルタルを混ぜてくれる機械です。


だったらそっちを使いたいじゃないですか。
んで、
そのミキサーは要は水平方向に回転しますので、
上から材料を入れるんですけど、
その入れる口がだいたい1mくらいの高さにあるんすよ。
だもんで、二人で一輪車を持ち上げて、
「よいしょ」っつって、ひっくり返そうとしたら、
一輪車の手で持って押すところから、
ぴゅーっと。


手で持って押すところを僕が持ってたんですけど、
あれ、
筒状になってるんですね。
んで、外に雨ざらしになって置いてあったもんだから、
中に水がたまってたんですね。


だもんで、ぴゅーっと。
黒い、汚い、
水が。

の。
足に。


これはシングライクトーキングの歌詞カード風書き方。


「のわーっ」
って言いました。
けど離すわけにもいかず。
甘んじて片足を黒汚な水にさらしましたよ。


3セットある作業着の中で最もキレイだったやつの片足が、
変な形で黒くなりました。
こんな感じです。


「これは八ツ墓の八の字に見えます。」
と、うじきつよしなら言いそうでしょ?
そうです。
その前日に見たのです。
「八ツ墓村」


あれ、金田一ってだいたい祟りとかに見せかけて、
実は人の手によって犯行が行われてますが、
その仕事場は前にも書いた呪われた土地。
怪奇現象も様々おこっております。


だからこれもきっと・・・
と思わせといて、
金田一よろしく人の手による犯行。


ではなく、ただの不注意でした。
そんな事になった理由を自分でちょっと上に書いてるし。


というわけで、
そんなどうでもいい出来事で今年一年が始まりました。


今年はどんな年になるのでしょう?
とりあえず、
モルタルミキサーを上から入れるタイプじゃなく、
もっと使いやすい形にして欲しいと、
三洋電機に言ってみましょう。


作ってない?
いや、そりゃ分からん。
きいてみる価値はあるでしょう。
でもなぁ、三洋電機の人、誰も知らないしなぁ。


というわけで、
三洋電機と合コンの際はよろしくお願いします。

author:ひろおかあつし, category:日常, 19:41
comments(0), trackbacks(1), - -
Comment









Trackback
url: http://essay.nanbukeisatsu.com/trackback/935173
小椋久美子 結婚
オグシオ(小椋久美子、潮田玲子)VSスエマエ(末綱聡子、前田美順)の決勝です。 ... オグシオ(小椋久美子、潮田玲子)VSスエマエ(末綱聡子、前田美順)の決勝です。 まさに、「ゴールデンカード」です。 どっちが勝ってほしいですか? どっちが勝つと思いますか?
今日起きたニュースはこれだ!, 2010/01/14 7:49 AM