RSS | ATOM | SEARCH
ゆる?きゃら
こんにちは、なんぶです。
チャーハンうまし。
昼休みにニュースサイト見てたらショッキングなニュースを見つけたので
思わずブログ更新ですよ。

「古事記の神々シールに 奈良で菓子限定販売」

ちくしょおおおおお!!
いくのに!!6日に打ち合わせで大阪行くのに!!
これ知っていれば7日の予定を奈良の古代史跡巡礼ツアーにしたのに!!
ぬあああああああああああ!!!

…通販してくれないかなあ…。

未練がましく橿原市のサイトを漁ってたら
看過できないものを発見。
観光PRキャラクターの「さららちゃん」…?


私の期待する「さららちゃん」

現実

…なんだこれは。

 ***
【モチーフ】
名前は、日本最初の都・藤原京を創った持統天皇の幼名
「うののさらら」に由来しています。
当時、藤原京を走り回っていたであろう
活発で溌剌とした女の子をイメージしています。
 ***

それはいい、それはいいよ。
衣装へのつっこみもやめとくよ。

 ***
【トレードマーク】
意志の強さがわかるきりりとしたきれいな目と背中にある市章の金の羽
 ***

きりりしすぎてヤンキーにしか見えない。
なんで白目部分が灰色なん。

よし、今度グッズ買う。
author:なんぶくみこ, category:古代史, 12:30
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://essay.nanbukeisatsu.com/trackback/935328