RSS | ATOM | SEARCH
やきにくのひ。
こんばんは、なんぶです。
気が付けばもうすぐ9月ですね。
ひろおかさんの客演芝居ももうすぐですよ。

http://www.ikebukuroengekisai.jp/gekidan/kassai.html#g02

頑張って宣伝しようとしたのですが、
ネットの海にあまり情報がありませんでした…
昨日池袋演劇祭の前夜祭で「CMもアップされてるよ〜」とのことでしたが、
…見つからないし、息子は泣くし。

あとの詳しい宣伝はひろおかさんにお願いします!

責任転嫁したところで、今日は焼肉の日ですね。
雨の合間をぬってヨーカドーへ行ったら、狂ったような牛肉セールやってました。

実は去年、この日が息子の誕生日になるところだったのです。
里帰り直後の検診で、なぜか息子が逆子になっており、
(おそらく飛行機で興奮しすぎた)
「じゃあこの日に手術しましょう」とお医者様から決められたのが8/29でした。
その後、何もせずに自然と元に戻り、帝王切開はナシになったのですが、
まさかそれから一か月近く出てこないとは誰が予想したでしょうか。

あれから一年。
職場の先輩から遠回しのSOSメールが来、
育休を延ばすにも一歳前に応募しなくてはいけないしで、
保育園の入所申し込みをしました。
春には「うちでも途中入園は難しいですよ〜」と脅されていたのですが
運よくすぐそばの保育園に入れてもらえることになりました。
さすがサイタマーで二番目に待機児童が少ない街!!

というわけでお盆明けから入園準備でバタバタしておりました。
暴れん坊将軍が寝ている間に針仕事をして、
どうにかこうにか完成しました。



始めてすぐ、お昼寝シーツ用の布のサイズを間違えてることに気づいた時はどうしようかと思いましたがね。
アマゾンで布が売ってて本当に良かった。
どうして隣町に行かないと布屋がないんだ。

久しぶりの針仕事、楽しいですね。
ミシンをかけていると無心になれます。

まだ歩くか歩かないかの子を保育園に入れるのは心が痛いのですが、
働かないと生活が破綻するので仕方ありません。
それに子どもたちが将来「東海大付属のどこかに行きたい!!」と言い出した時に
金銭面で反対することがないようにしたいですしね。

ダンスにも運動にも教育にも力を入れてる保育園らしいから、
息子よ、頑張るのだぞ。
母も、私がいなくて好き勝手しているらしいバグ達を、サーチアンドデストロイしてくるからな。
author:なんぶくみこ, category:芝居まわり, 22:03
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://essay.nanbukeisatsu.com/trackback/935436