RSS | ATOM | SEARCH
台風だけど今日から本番!!
おはよございます、なんぶです。
台風が来てますが、皆様大丈夫ですか?
去年の今日はスーパームーンで、
「今日出てくるかもね!」と周りに言われつつ一切兆候がなかったことを思い出します。
産院では「台風が近づくとお産が増える」と言われていて、
実際私が産んだ二日前の検診時、福岡に台風が近づいており、
その日一気に11人産まれ(通常は2〜3人)てんやわんやだったと言ってました。
まあ満月だろうが台風だろうが、うんともすんとも言わなかったのがいるので、
本当にこれは「人による」んでしょうねえ。

そのうんともすん太郎は保育園になかなかなじめず、
先生からもならし期間の延長を打診されるなど、
こちらもどうしたもんかとメランコリーだったのですが、
昨日迎えに行ったら、得意のダンスを先生に披露していました。
「ラジオ体操が流れたら、泣き止んでダンスしていました」
「おやつのかぼちゃを自分でスプーンで食べたんですよ」
すごいな、満喫しとるやないか!
私の顔見て泣いたけど、涙出てないし。

親が下手な考え巡らせてる間に、子供はどんどん自分で考えて行動していくんですね。

それはさておき、
ひろおかさん客演作品、いよいよ今日から公演ですよ!!
足下が非常に悪い状況ですが、是非皆様足をお運びください!!

TEAM ゆうびんホスト「森のふるふり」
http://team-yu-bin.blog.jp

2015/09/09(水) 〜 2015/09/13(日)
@シアターKASSAI

前売・当日 ¥3300-
小学生 ¥1500- 

「ふるふりって、ナンだか知ってる?」
「森に・・・、って聞いた事あるけど」
「どこの森?その森まで連れてって!」
「近いのか遠いのか全く分からないし」
「そもそもふるふりって生き物?物?」
「分ってたら話してるでしょーよ!」

   ふるふりとはナンなのだろうか?
   森って、どこにあるのだろうか?
   誰も知らないなら探しに行こう!

   森では妖精や不思議な生き物が!
   飛んでる!空中で闘いも・・・?

   歌って踊るファンタジーコメディ!
   テレビのCGじゃない、舞台だ!


だそうです。
ひろおかさんはギター背負って稽古に行ってるので、
きっとギターを弾きます。
ミニキテネー
author:なんぶくみこ, category:芝居まわり, 10:20
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://essay.nanbukeisatsu.com/trackback/935437