RSS | ATOM | SEARCH
TXまつり

 

お久しぶりですなんぶです。

9〜10月はリアル仕事がクソ忙しかったのと、

ナンブケイサツとしてもカープが優勝してCS勝ち上がって日本シリーズ行って

日々WOWWOWで非常に忙しく更新が滞っておりました。

 

日本シリーズは残念でした。

あとホークスも残念でした。

里の父が春に送ってくれた、息子用「福岡の電車特盛りDVD」(自作)には、

おまけとして福岡で春に放送された「V3一直線!!」という番組が入っていて、

ニッコニコの華丸さんが映ってたのですが、

なんかもう、かなしい。

 

まあ来年期待ですね。

ひとまず今年、ナンブケイサツ事務所はカープ優勝記念グッズで溢れることが決定しています。

うちの会社にいる唯一のカープファン仲間のおねーさん(広島出身)も同じことを言っていました。

 

まあいいや。

仕事は相変わらず忙しいですが、「絶対に取れ」と言われた資格の取得に成功したので、

非常に気は楽になりました。

ついでに中古で、狙っていたレンズを市価の三分の一でゲットできたので、

息子連れてウッキウキで出かけてきました。

 

 

年に一度のつくばエクスプレスまつり!!

 

 

守谷の車両基地、開業前にイベントで行った以来です。

息子は「でんしゃ、いっぱい!!」と大はしゃぎしてました。

 

 

中でも一番気に入ったのは「パンタグラフをスイッチで上げ下げするコーナー」だったようで、

帰ってからも「ウィーン、した!」とぬいぐるみたちに説明していました。

 

 

こんなTX同士がドッキングしているところも。

 

今住んでいるところからTXまでは少し遠いのですが、非常に楽しかったようで、

帰りにプラレールのTXを買ってもらってホクホクしてました。

 

産後でバカになっている頭で資格取れたのは

「ノー電車ノーライフ」になっている息子のおかげです。

私今年まで新幹線や在来線走る電車の名前なんて言えなかったよ…。

author:なんぶくみこ, category:日常, 07:49
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://essay.nanbukeisatsu.com/trackback/935459