RSS | ATOM | SEARCH
赤鬼本番!!

こんばんは、なんぶです。

仕事が泣くほど忙しいですが私は元気です。

帰省してる間に会社でホスピタルGOが出てしまったからね、仕方ないね。

 

でも、さっき寝る前にインターホンが鳴ってですね、

出たらでっかい声で「こんにちはー!!」ですよ。

「光回線のご契約についてお話がしたくてー」

今何時だと思ってるんだ。

何で夜の十時にネット契約の話せないかんのじゃ。

「…いえ光回線など契約しておりませんのでいりません」と言って切ったのですが、

次はお隣さんで「こんにちはー!」

帰れ!!

 

夜の十時に営業されて、契約するやつなぞおらんだろ。

どんだけブラック会社だよ。

ああ、会社名と電話番号聞き出して労基にチクってあげれば良かった。

 

でもなあ…あの「こんにちはー!」新興宗教臭もしたんだよなあ。

 

は、そもそも夜の十時にこんばんはでなくこんにちはと言ってるところからして、

あやつ…ヒトではない…?

 

…。

 

まあいいや。


さて明日いよいよ本番です。
ひろおかさん客演ですよ。

鯖缶企画
『赤鬼』(作 野田秀樹)

【脚色・演出】
千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」/朗読楽団おとぎ日和)
【出演】
岩田美奈子
大寄正典(朗読楽団おとぎ日和)
笹瀬川咲(劇団肋骨蜜柑同好会)
長瀬巧
廣岡篤(ナンブケイサツ)

【スタッフ】
音響 大山祐介(演劇ユニット「クロ・クロ」)
照明 少年(劇団肋骨蜜柑同好会)

【日時】
9/2(金) 19時半〜
9/3(土) 13時〜/18時
9/4(日) 13時〜/18時
(受付、開場は開演の30分前からです。)
【場所】
Cafe&Bar 木星劇場
(池袋駅 西口改札より徒歩約10分 もしくは 池袋駅 西口側の地下通路を通ってC3出口より徒歩約10秒 http://mokusei-cafe.com/)

【料金】
前売り 一般 2800円
学生 2500円
当日 3000円
(ワンドリンク500円を含みます。全席自由。)
 

ひろおかさんはこのためにスーツを新調していましたが、

「そんなシーンありました?」と聞くと、

「これがちずわメソッドだよ」と言われました。

みんな観に行くといいです。

 

author:なんぶくみこ, category:お芝居, 23:16
comments(0), trackbacks(0), - -
ホークスタウンの少し北
こんばんは、なんぶです。
お盆ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

今日はウェルカムファイアー焚く日なので菩提寺にお参りに行ってきたのですが、
寺がポケモンジムになってました。
墓参りが捗りますね。
息子は何故か納骨堂に入った瞬間号泣しましたが。

先週、母方の祖母が94で大往生しまして、
急いで帰省してなんだりかんだりバタバタしていたのですが、
一息ついたところで先日少しバカンスってきました。



オー、リゾート。


ノン、モモチハマ。

この1ヶ月色々忙しくて、
夜中に「福岡帰りたい百道浜見たい」とメランコリってたのですが、
念願叶ってビーチインですよ。
息子は当初ビビってましたが、
徐々に慣れて車型浮き輪で波乗りを楽しんでいました。

海はいいですね。
悲しいことも辛いことも忘れさせてくれますね。

祖母はまだ初七日を迎えたばかりなのでお盆には帰ってこないのでしょうが、
母はお膳を用意してあげていました。
お箸をつけて供えるよう言われたので、
箱から探り出して飾ったのですが、
どうやらサイズが二つあったようで、
お箸が大小ちぐはぐになっていました。
おばあちゃんごめんなさい。
author:なんぶくみこ, category:日常, 23:38
comments(0), trackbacks(0), - -
赤鬼



こんにちは、なんぶです。



イカ釣りでジョーがはしゃいでました。
あ、福岡にいます。
いや〜暑いですねえ。

仕事が泣きたいほど忙しいうちに本番が迫ってたので宣伝です。
ひろおかさん客演情報です。
休止中のサバンナ岩田さんの企画であの「赤鬼」をやるそうです。

鯖缶企画
『赤鬼』(作 野田秀樹)

【脚色・演出】
千頭和直輝(演劇ユニット「クロ・クロ」/朗読楽団おとぎ日和)
【出演】
岩田美奈子
大寄正典(朗読楽団おとぎ日和)
笹瀬川咲(劇団肋骨蜜柑同好会)
長瀬巧
廣岡篤(ナンブケイサツ)

【スタッフ】
音響 大山祐介(演劇ユニット「クロ・クロ」)
照明 少年(劇団肋骨蜜柑同好会)

【日時】
9/2(金) 19時半〜
9/3(土) 13時〜/18時
9/4(日) 13時〜/18時
(受付、開場は開演の30分前からです。)
【場所】
Cafe&Bar 木星劇場
(池袋駅 西口改札より徒歩約10分 もしくは 池袋駅 西口側の地下通路を通ってC3出口より徒歩約10秒 http://mokusei-cafe.com/)

【料金】
前売り 一般 2800円
学生 2500円
当日 3000円
(ワンドリンク500円を含みます。全席自由。)

これを書くためにワールドワイドウェブをかなり彷徨いましたが、
宣伝をしてるのが肋骨のアイドルささやんくんだけでした。
さすがアイドルは格が違う。
いやみんな宣伝しようぜ。
author:なんぶくみこ, category:お芝居, 06:27
comments(0), trackbacks(0), - -
今週だよ!!

 

こんばんは、なんぶです。

いよいよ今週木曜より、劇団鋼鉄村松さんのお芝居が始まります。

ひろおかさんが出演します!

何処にも書いてないぽいけど、道具も作ってるよ!!

 

劇団鋼鉄村松公演「ボス村松ドラマスペシャル じ・だん」

 

2016年6月23日(木)〜26日(日)

@新宿シアター・ミラクル

前売り当日2000円
 

http://www.koutetsumuramatsu.com/#!next/dj630

 

ミニキテネー。

 

さて、皆さんご存じですか。

先週より東武特急「りょうもう」にスペシャルカラーが登場していることを。

 

http://tabi.tobu.co.jp/campaign/gogo-archive/campaign/201606-01.html

 

せっかくの土曜日、保育園の行事に連れて行かれ「だましたなああああ!!」とばかり

泣き叫んでいた我が子への慰めに、観に行ってきました。

りょうもうは息子のベストオブベストトレインなのです。

保育園でも始終「もんももんも」と言ってるそうです…。

 

しかし、スペシャルエディションは1編成のみ。

なかなか出会おうと思って出会えるものでは…

 

 

ああ!!スペシャルカラーだ!!!

と、思わず東武動物公園駅のホームで叫んでいました。

なにやってる。

 

 

おさるマークがかわいい。

 

 

なんと、普通バージョンと特別バージョンが同時入線するという幸運!!

 

 

よくみると「りょうもう」とローマ字が入ってますね。

 

 

 

ノーマルりょうもう。

 

 

スペシャルりょうもう。

 

いやーなかなか格好いいですね。

この後東武動物公園へ!!

…と行きたいところですが、あそこ結構広くて軽い気持ちで行くと大変なことになるので、

駅からすぐの芝生公園で遊んできました。

author:なんぶくみこ, category:お芝居, 23:13
comments(0), trackbacks(0), - -
電車もとめウォーキン
こんばんは、なんぶです。
昨晩は久しぶりにお芝居を観に行ってキャッホホイしておりました。
夫は「でんしゃ!でんしゃ!」とキャッホホイする息子と大変だったようですが。
帰ってきたらあちらこちらに苦闘の跡が残っておりました。
ありがとうございます。

さて息子は正月から本当に電車電車でんしゃで、
寝言でも「でんしゃ」、起きたら電車のご本をもって「でんしゃ」、
保育園でも「お昼寝中なにか聞こえるな〜と思ったら、『がたんがた〜ん』てうたってたんですよ〜」と
先生に報告される日々を過ごしております。
何が彼をここまで突き動かすのか。

しかし平日は保育園でろくに電車欲を消費できない日々、
週末ぐらいは彼の電車欲を満たしてあげようと、
先週は東へ北へ、バギーを走らせました。



田んぼの新緑が眩しいですね。



どこだここ。



農業用溜池に、このあたりの若者の叫びが描かれていましたがお前どうやって書いた。

家から大して歩いていませんが、広大な田園が広がっていました。
学生時代を過ごしたつくばを思い出します。
しかしつくば時代と違い、今の私には文明の利器(ipad)がある!
いでよ!!地図!!!

…どこだここ!!

と、苦労を無駄に重ねて、ようやくたどり着きました。



おおお。



特別な車両が置かれています。
「ほら見て!赤い電車だよ!!」とバギーを見ると、
息子がお地蔵様のような格好で爆睡しておりました。



正味3時間歩く羽目になり、夜は足がだるくてなかなか寝付けませんでしたが、
私はこの街の線路沿いの道について詳しくなり始めました。
次は西だ。
…いや、すでに去年迷子になりかけてるな…。
 
author:なんぶくみこ, category:日常, 23:07
comments(0), trackbacks(0), - -